今日は楽しい計画の打ち合わせとその決起集会を兼ねて
フードコーディネーターのHさんちに
仲良し3人組で集まりました。

わたしは近くのパン屋さんのパンを持参したんですが
Hさんは、スープやローストビーフのサラダ
蒸し野菜を用意して待っていてくれました。

手作りの栗のポタージュスープ
めっちゃめちゃ美味しかった~ハート
心と体がほっこり~。
いちじくジャムや胡麻ソースもHさんの手作りで
どれもすごーく美味しかったです~。

img20091001.jpg


何気ない器遣いも素敵。
器に添えた葉っぱは庭の栗の葉だそうです。
去年食べ損ねて余った栗を
庭に植えたら大きくなったのだとか。

Hさんちのお庭の木たちは
鳥が運んだ種から大きくなったものや
前に住んでいた人が切った株から蘇った新芽やら
自然のままに増えた木ばかり。
ナチュラルですてきでした。

デザートはNさんが持ってきてくれました。
なんと3人なのに6個(笑)!!
ぜんぶ3等分して、6種類全部食べちゃいました~ハート

img20091001_1.jpg


相談はほんの少し
ほとんどガールズトークで終わってしまったけれど
素敵なおうちで、美味しい物たんと食べて
楽しく楽しくおしゃべりして
元気をいっぱいもらいました。
Hさん、Nさんありがとう!!

帰宅後スカイプでおしゃべりしたTchierisuさんも
わたしのテンションにびっくりしてはりました~
楽しかったお喋りのイキオイが残っていたんでしょうね。
びっくりさせてゴメンナサイね~。

chierisuさんとおしゃべりしつつ
煮込んだ夜ご飯のカレーが
これまた何故かめっちゃ美味しく完成。

今日は「美味しいもん運」絶好調の1日でした。