7月も明日で終わり。早いですね〜。

今日も暑かったけれど
曇り空で風が強かったので
まだ過ごしやすい1日でした。

ゴーヤもスクスク育っていて
仕事部屋の緑のカーテンもいい感じになってます。

7-30 緑のカーテン


今4つ実がなっていて、2つは収穫間近。
今日はさらに新しい雌花が咲いたので
さっそく受粉しました。

前回収穫したゴーヤは
シャキシャキ新鮮でほろ苦くって
とても美味しかったです

バジルも育てているので
ブチブチちぎって
パスタやサラダに使ってます。
美味しいです。

ベランダで収穫したもので料理するのって
何でこんなに満ち足りた気持ちになるんでしょうか。

来年は他の野菜も育ててみようかなあ〜。