昨日は夜まで家で仕事をしていて
ちょっとひと休み……と野球を見たら
7回裏、8-5で広島さんに負けてた阪神が
押し出しで1点を返し
さらに満塁に。

そこに金本アニキが登場して
逆転満塁ホームラーン!!

いやあ、ひさびさに見ましたが
逆転満塁ホームランってめっちゃ気持ちいいですね~♪
仕事の疲れもふっとびました。

しかし……。
それで試合が終われば良かったのですが
そこからさらにヒットやらホームランやらが
まるでバッティング練習のように
がんがん、どんどん続いてしまい
7回と8回で投手2人から
17点も取ってしまったんです。
17点ですよ、17点!!

広島さんは逆転された時点で負けを覚悟したんだろけど
あんなにずっとヒットとホームランを打た続ける
ピッチャーを放置し続けるなんて……。

見ててすっごい気の毒な気持ちになりました。
解説者もアナウンサーも同じ心境みたいで
だんだん口が重くなるし……めっちゃ沈鬱な空気。
逆転満塁ホームランの喜びも薄れてしまいました(涙)

なんか勝ちすぎてもあんまし気持ち良くないですね。
これが巨人や中日相手なら、また違って爽快やろけど
広島さんにそんなに勝ってもなあ……。

結局22-8で終わったみたいです。
デッドボールや危険球も多くて
一色即発な空気にはなるし
珍しい試合だったことは確かですね。