今日はすっごく爽やかで気持ちよい1日でしたね。

今日も
「遊びに行きたいよぉぉ~!!(涙)」
と思いながら仕事していました。

夏はどうせ暑いからと、気にならなかったけど
気候が良くなってくると
家でじっとしてるのって
すっごい損した気持ちになりますねーー!!

そんなわたしですが
栗きんとんに続いて
今日もご褒美がありました。

9-25上海蟹


毛ガニです

北海道旅行に出かけた義母が
現地から送ってくれたのでした。

毛ガニ、生まれて初めて食べました。
味噌も身も風味がしっかりしてて濃くて
めっっちゃくちゃ美味しいもんなんですねーーもおビックリ!!

「わたしズワイ蟹より好きかも…」
って言ったらダンナに
「値段が全然違うんや~! 当たり前や」
と言われました。

2個送ってくれたので
ひとり1個食べて、お腹いっぱい~。
満足、満足。


ダンナが義母にお礼の電話をかけたところ
「ひとりで一個も食べたのか!」
と呆れられてしまいました。

2人で1個をわけて二回とか
わたしの実家へ持っていって皆で食べるとか
もっとありがたがって
大事に大事に食べるべきモノらしい(笑)

そうか…高級食品だもんねえ。
贅沢したんだなあ。
確かに、もう一生こんなに食べられないかも~。

しかしもらった後に食べ方まで指導入るとは……(笑)
さすが毛ガニは違いますね。