金曜に引き続き
この土日も久々に休むことができました。
久しぶりの3連休〜嬉しいです〜!!

土曜ははりきって
ダンナと釣りに行ってきました〜。

朝7時に敦賀の港に到着したんですが
もう波止場は人でギッシリ!!
うーむ、出遅れたか…。

23釣り1

なんとかスキマを見つけて釣りました。
わたしはもちろん、ひたすら楽しくアジ釣り。
子供でもできるカンタンな釣りなんです。

でも今回はあんまり釣れませんでした……(涙)
釣れるときは何十匹も釣れるのになあ……。
↓ これで全部です。

23釣り

あんまり釣れないのでお昼頃に切り上げて
近くにある「日本海さかな街」という
市場で海鮮丼を食べました。

ダンナの頼んだ「北海丼」。
お店は福井の敦賀なんですけど…(笑)

23海鮮丼2

わたしはご飯少なめのミニ・おとと丼。

23海鮮丼1

どれも新鮮で美味しかったです〜。

帰りは釣れたアジと市場で買った干物を持って実家へ。
アジをフライにしてもらって
焼肉をごちそうになって帰ってきました。

釣りの思い出より
ごちそうを食べまくった1日として
記憶に残りそうです(笑)

実家にも久しぶりに帰れたし
ダンナとも連日デートできて
とても満足いたしました。

やっぱりちゃんと土日休むって大事だなあ〜!