26日(金)はフードコーディネータの友人宅で
すこし早めの忘年会を開催しました。

相変わらずとってもおしゃれなお家で
ご飯も美味しくて
超幸せでございました〜。

原家でパーティ2

原家でパーティ1

わたしも家のことガンバらなくっちゃ〜

もうひとりの友人の息子クン(小6)が
でかくなっててびっくり。
手と足はもうわたしより大きいので
あと1年もしないうちに背丈も抜かされそうです。
3年くらい前まで
わたしの膝に座ってたのになあ〜
だんだん大人になって行くんですねえ。
頼もしいような、寂しいような…。

ipodでお気に入りの音楽を聞かせてくれたけど
ぜんぶ日本人のレゲエでまたびっくり!!
(「ジャパレゲエ」って言うんですってね〜)

今時の小6はレゲエ聞くのかあ……。すごーーい。
アイドルじゃ無いのかあ…。

「AKB48とか聞かへんの?」って聞いたら
「フン!」ってバカにされました(笑)

その子からいろんなアーティストを教えてもらって
You Tube で聞いてみました。

音的にはいいなと思っても
歌詞がどうもなあ…というアーディストもいましたね。

個人的な恋愛や出来事を
普遍的なテーマとして昇華できず
個人的ポエムから脱出できてない歌は
「きゃあぁぁ〜恥ずかしいッ」
って思ってしまって
どうにも受け付けられないのです。
けっこうレゲエの人の歌詞に多い気がする……。

でもMINMIは好きだから
レゲエ自体は嫌いじゃ無いので
知らないアーティストがいっぱい聞けて面白かったです。

小学生に世界を広げてもらいました