クリスマス、終わりましたね。

我が家では、幼なじみが大勢集まって
クリスマス大宴会となりました〜。
大人と子ども、あわせて10人!
賑やかで楽しかったです

ちょうど締切仕事のど真ん中に当たっていたので
ギリギリまで準備ができず
部屋は大荒れ、料理ノープラン、仕事は未完成
という状況で当日に突入(涙)

結果、朝から掃除と料理に大慌てとなりました。
もうちょっと余裕あるハズだったのになぁ……トホホ。

23日もイブもガッツリお仕事
皆が帰った後も原稿書きをしないと間に合わず
翌日の日曜もやっぱり仕事しております。

結局今年のクリスマスは仕事まみれ……やれやれ、です。

そんなワケで
せっかく作った作品展用のクリスマス刺繍も
25日の朝にやっと飾ることができました(完全に忘れてました)

ツリーと一緒に飾るといい感じ
もっと早くから飾るべきだったなあ……。

25クリスマス


せっかくなので
欧米風にお正月までこのまま飾っておこうと思います。
アレ?
欧米でもツリーは26日で片付けるんでしたっけ??