今年も新潮文庫の夏のキャンペーン
「新潮文庫の100冊」の
全員プレゼントが届きました〜

2冊買って帯の応募券を送ると
誰でももらえるプレゼントです。

8-25新潮文庫


わたしは初代の「Yonda?君」キャラが好きだったので
このキャンペーンに1年目からほぼ毎年応募しています。
去年はこんなバンダナでした。

10-4 よんだ2


今年はな、な、なんと!!
リサ・ラーソンデザインのYonda?キーホルダー!!
なんて豪勢なんでしょうかッ。
北欧好きにはまたとない朗報です。

しかし今回のリサのパンダのデザインがなかなか面白い(笑)
北欧好き、リサ好きでない人が欲しいと思えるかどうかは
ちょっとビミョーなんです。

予告が出たときから
本好きの間では
このパンダが話題になってたみたい……。

25新潮文庫


ふふふ。
わたしはリサのファンですから
「きっと実物はカワイイはず!!」と思って応募しました。

さて実物はといいますと…じゃーーん、こんな感じ。

8-25新潮文庫2


面長で味のあるパンダでした(笑)

しかもコレ、キーホルダーにしてはちょっと重いんです
…景品に良くあるソフビではありません。
ひょっとして焼きものなんでしょうか……??

裏にはちゃんとサインも入ってます。

8-25新潮文庫4

すごすぎるーーー。
新潮社さん力入ってますね。


ここからの角度がカワイイ。
小さい子が畳に本を置いて一生懸命読んでるみたい。

8-25新潮文庫3


でも一番好きなのは
この背中だなーーー。
もおたまりません〜(笑)

8-25新潮文庫5

うふふふ。
見ればみるほど味が出てきますね。


ちなみに我が家にあるリサの作品は
このクマさんと……

四葉2


玄関に飾っている鳥の陶板。
結婚10周年を記念して買った宝物です

11-1リサ陶板1


あと絵本もあります。

7-21リサ2


こうして見ると
リサって本当に作風の幅が広いですよね〜。
どれもすごく味があるところが好きです。
きっとお人柄が出てるのでしょうね。

御年80歳の今も
バリバリ現役で創作に励んでおられるのだとか。
憧れの女性です