先週末の三連休は久々に仕事をせず
しっかり友達に会って遊ぶことができました。

1日はchoconico*さんと京都デート
ライカのトークギャラリーを見学し

1ライカ

minaで眼の保養をしたり
amirisuさんの実店舗 Waluntで
素晴らしい発色の毛糸にうっとりしてから
以前通っていた北欧刺繍教室の作品展に伺いました。

大作のツヴィスト刺繍に圧倒されました〜素晴らしい!!
先生もお元気そうで、相変わらず魅力的で素敵でした。

終わってからは makimakiさんと合流して
わたしのお気に入り喫茶店でおしゃべり。
makimakiが編んでおられるフェアアイルなどを拝見して
またまたうっとりしました。
持参したわたしの塩漬けマフラーを見せると
「ナミウサちゃん、まだこれ完成してなかったの……!?」
と絶句されました(笑)

実はワタクシ、心に決めたことを実現するまで
編み物、刺繡を断っているのです。
2月から一切針を持っていないのです。
つまり2月からの懸案がまだ実現していないのです!
(それが一番ショックだな〜〜〜はよやらねば)

それから帰宅される
choconico*さんをお見送りして
今度は
makimakiさんとディナー
フレンチを食べながら、色々お話しました。
うーーん。充実の1日でした。
choconico*さん、makimakiさん、ありがとー
また遊んでくださいね!