月曜に朝7時から戸外で10時間撮影した翌日は大学の取材。
締切原稿を大量に抱えて1分1秒が惜しいときに限って
1本目と2本目の間が2時間空きました(くぅーーー)。

せめてこの時間に原稿書きにそなえて資料を読もうと
取材のために大学が用意してくださっている教室に入ったところ
目の前の窓に大きな虹がかかっていました。
誰もいない教室で
「わぁ、虹!!」
と、叫んでしまいました。

9虹

ガラケーのカメラだったのでこれが限界ですが
本当にスケールが大きくて
胸がすくような虹でした。
七つの色もすべて綺麗に見えていました。

虹を見るとどうしてこんなにトキメクのかなあ〜……ふしぎですよね〜。

最近ブログをこまめに更新できていないせいか
ついついお仕事悲惨ネタを中心に書いてしまいますが
実はこんなふうにいいこともちゃんと起きています(笑)

先週の半ばには友人の寺である教林坊にもう一度行き
紅葉のクライマックスを見ることもできました。
本当に素晴らしかったです……!

戸外で10時間行なった撮影も体力的にはとてもキツかったけれど
著者の先生とスタッフの方々、カメラマンさんの
素晴らしい仕事ぶりにホレボレしました。
デキる人たちと仕事するのは本当に楽しくて気持ちよかった。

追われまくり、待たせまくりなうえ
睡眠不足と戦いながら極限状態で書いた原稿も
出来あがってみると結構いい感じ(←自画自賛 笑)

ほんまに死ぬかと思いましたが
意外に元気なのはこんなふうに
ちょこちょこご褒美があるからなんでしょう。

そして、そして。
素敵なイベントに招待していただいたり
忘年会や同窓会に呼んでもらったり
苦しんでいる間にもぞくぞくと楽しい予定が入ってきてます。
ありがたい。

最大の難所も越えたことだし
このままいい原稿をじゃんじゃん書いて
いっぱい遊んで笑っておしゃべりして
来年に突入しようと思いますー。