9日(土)、「いとへんuniverse工房」が正式にオープンしました。

さっそく来てくださったお客様と製品について打ち合わせをし
その後は、全員集合したメンバー7人で、これからのことについて会議をしました。
これからまずやるのは
リターン製品の制作と支援してくださった方のリスト管理
そして工房のしつらいです。

それらの打ち合わせをしたあとに
リーダーが次の計画をしれっと発表。
まだリーダーとわたしの二人だけで考えていたことだったので
みんなが啞然としていました。

そうそう、ビックリするよね、このスピード(笑)
でも、だからこそ、立ち上げて1年経たずに
オリジナル製品ができて、イベントを4回実施できて
工房まで持てるようになったんだよなーー
と、しみじみ……。

それから時間のあるメンバーで
クラウドファンディングのリターンにするミニ冊子を
切ったり貼ったり折ったりしました。

9作業4

まだ工房はカーペットも座布団もなく
ストーブがひとつあるのみ。
リーダーの実家から持ち込んだちゃぶ台を 
玄関あがってすぐの部屋に置いて
ガラス戸を締め切りみんなでひしめきあって作業しました。
 まるで内職に精を出す家族のよう……(笑)

そういえばツイッター担当のサキちゃんも
「いいスタジオになりそうです。家族感すごい」
とつぶやいてます(笑) 
 
 
さて、さて。
ともかくも、いとへんuniverse号は港を出ました。
この先どんな航海になるのかわかりませんが
船の上はいつも笑いが絶えず、ワクワクドキドキの楽しい空間でありますように。
そしてここから、美しい織物と文章をたくさん生み出せますように。

今年も忙しくなりそうだけど
引き続き頑張ります。